2013/07/19

ゴムマウントの皆様

たまにはちゃんとした話

今回の車輌は90年代のFXD

1、なんだか走行中やたら振動が出る

2、F側マフラーとフレームが干渉しそう

3、高速なんて乗れたもんじゃない

まぁその他諸々ありますが

E/G,T/Mを支えているアイソレーターなるゴムが原因であることが多いと思われます

今回は分かりやすく外した物と新品を見比べてみましょう



まずはフロント


一目瞭然!!ゴム自体がチギレル寸前ボルトの穴位置違い過ぎます

そしてリア


こちらは品番自体が対策品になっています

プレートのボルト穴位置は同じですが形状がまず違いますね

そしてこちらもゴムが伸びきっています

まぁ見た目に分かる様なカスタムで無い為にお金を出しづらいと思いますし

残念ながら消耗品です

明らかに車輌のポテンシャルが変わると思います

飛ばしたい!曲がりたい!止まりたいって皆さんチェックしてみてくださいねー



意外にマジメなブログで自分でびっくりw